2017-01-05

GAME『Angel Project -Prelude-』

Comment ShareLink
Silver Hearts Presents Original Game
降り積もる雪と静寂のダークファンタジー
AngelProject-Prelude- - タイトル画面

Version 1.3

※SilverHeartsゲームご利用ガイドライン※

更新履歴・内容を見る

基本価格
:
無料
タイトル
:
AngelProject-Prelude-
読み
:
エンジェルプロジェクト プレリュード
ジャンル
:
短編RPG
年齢制限
:
なし
プレイ時間
:
30分程度
制作期間
:
2016年12月~2017年1月
制作ツール
:
RPGツクールXP
動作環境
 Windows XP/Vista/7/8/10/11 日本語版(32bit/64bit)

ストーリー&内容

鉄の処刑人ジーナは迷っていた
天使となったネア、天使候補として選ばれた親友ウェカ
大切なのは定めか愛か

雪の降り続ける銀世界。
チャイルドと呼ばれる彼らはマザーの命令を守って生活していた。
マザーの定めた規則を破った者は処刑人により死がもたらされる。
同胞ですら処刑をいとわない非情な鉄の処刑人ジーナは、親友のウェカが天使候補に選ばれた事をきっかけに過去に同じくして天使となったネアという名の友人を思い出す。

マザーの命令は絶対。でも……

マザーの命令は絶対。でも……

規則を破った同胞すらためらいなく手にかける非情な鉄の処刑人ジーナ。
しかし彼は過去に天使候補として連れて行かれた親友ネアとの別れに疑問を抱いていた。
そして今度はウェカが天使候補として選ばれ、ジーナは決意する。今度こそ大切な親友の手を離さないように……

行く手を阻むチャイルド達

行く手を阻むチャイルド達

ウェカを連れ戻すために規則を破り、反逆者として同胞である処刑人たちがジーナの行く手を阻む。
その道のりは険しいが、動物の力を借りて進んで行こう!

ルーンを装備して困難を乗り越えよう

ルーンを装備して困難を乗り越えよう

防御力を上げるルーンや、攻撃力を増加させるルーンなどが存在する。
道中の宝箱から入手したり、所持クリスタルと引き換えに購入できる。
強敵たちに打ち勝つにはルーンの存在が不可欠だ。しっかりと自分の戦闘スタイルに合った装備を整えよう。

キャラクター紹介

ジーナ
【ジーナ / Xena】
同胞でもためらいなく処刑を執行する非情さから"鉄の処刑人"という異名を持つ無口なチャイルド。
ネアとの別れが心に引っかかっており、ウェカが天使候補に選ばれた事をきっかけに行動を起こす。
ウェカ
【ウェカ/ Weka】
生まれつき位が高く、次期天使として期待される存在。
人懐っこく誰からも好かれるが、ジーナには特別な感情を持っている?
ネア
【ネア / Nea】
数年前に天使となったジーナの親友。
友情以上に想い合う仲だったが、天使として選ばれ離れ離れになってしまった。

ゲーム説明

ステータスの見方

LIFE
タフさ。ダメージをくらうと減っていき0になるとゲームオーバー
SPIRIT
スキルを使用するための精神力
ATK
攻撃力。物理ダメージに直接関係
P-DEF
防御力。物理ダメージへの耐性
M-DEF
魔法防御力。魔法ダメージへの耐性
POW
物理スキル、ダメージに影響
MAG
魔法スキルのダメージ、回復量に影響
SPD
行動順や逃走成功率に影響
DEX
命中、クリティカル率に影響

状態効果

状態効果説明

上昇(+)下降(-)はそれぞれ3段階まで重ね掛けでき、DEF+++やDEF---とプラス・マイナスが増えていき効果が高まる。
マイナスの状態で上昇効果が付加されると、ひとつマイナスが打ち消され
プラスの状態で下降効果が付加されると、ひとつプラスが打ち消される。

例えば
DEF--- の時に DEFアップ効果が付加されると DEF-- に
DEF+++ の時に DEFダウン効果が付加されると DEF++ に。
DEF+の時にDEFダウンが付加されるとDEF+の効果は打ち消されてなくなります。

追撃とは?

追撃を受けるとターン毎にLIFEが減っていきます
また、追撃効果も状態効果と同様に重ねて効果を受けることで効果が大きくなり、ターン毎に受けるダメージが増えてしまいます。
こちらも弱・中・強の3段階まで変化します。
追撃を受けたらアイテム、プルヌスでLIFEを微回復しつつ振り切ることができます。活用しましょう。

セーブポイント

セーブポイント

各所にいるリスに話しかけるとセーブが可能となります。 ゲームオーバーになっても困らないように、リスを見かけたらこまめにセーブしておきましょう。

関連記事

関連する記事をピックアップ!

- 制作後記 -

▶ ANGELPROJECT公開!(2017-01-07)
銀世界の短編RPG「Angel Project-Prelude-」完成&公開しました!メインストーリー&道中の必須イベント総文字数は979文字でした。
▶ 制作後記~天使のお話(2017-01-09)

「AngelProject-Prelude-」遊んでいただけたでしょうか。序章的なお話で、最後までプレイしたら「えっ、…
▶ 天使のお話、本編作ってます(2019-10-15)

画像はTwitter、FANBOXからの再掲になりますが……地味に新作RPGの制作が進んでおります:-)

- 制作過程記 -

▶ 銀世界の短編RPG制作(2016-12-16)

早くも年末じゃないですか!(゜v゜)お久し振りの更新となります!
category: , ,

コメントを投稿